トヨタ・アートマネジメントフォーラム2007
記事掲載
フォーラムの告知記事が以下に掲載されました。
伊勢新聞(1月28日)、日本消費経済新聞(2月5日)、朝日新聞夕刊(首都圏版・2月7日)
新聞を見たという方からのお申込みが届き始めました。 マス媒体の告知効果はやはり大きいですね。何よりなのが、「アートマネジメントなんて初めて聞くよ」という方の目に、もしかしたら触れるかもしれないということ。
アートの魅力ってなんだろう。
どうして病院と同じように美術館や劇場が必要なの?
ほんとうにアートでまちづくりができるの?
なぜ、いまアートなの?
――言葉にして説明できるだろうか?アートにまったく関心のない人々の心にも届くように。
今回、チラシに上記のような文を入れました。「アートの力、社会的価値」というフォーラムテーマを考えるとき、アートとはまったく別分野、異業種の人や、アートに普段はあまり関心がないという人の声も鍵なのではと思うのですが。いかがでしょうか。
「新聞見て興味持った」方のご参加、大歓迎です!