トヨタ・アートマネジメントフォーラム2007
リリース配信
昨日、フォーラム公式WEBオープンと同時に、トヨタ自動車からプレスリリースが配信されました。このリリースを受けて、さまざまなサイトにフォーラムの情報が掲載され始めています。
企業リリースの速報を扱うサイト、検索エンジンのビジネスページ、車業界のサイト、「トヨタ」情報を掲載するサイト・・・・・なるほど、企業の公式リリースの情報伝達経路が見えてきます。また、社会貢献活動の情報ということで、CSR(企業の社会的責任)情報サイト、環境情報サイト、ロハス系サイトなども反応があります。一方、アート系サイトは、こういった公式配信されるリリースからの情報キャッチは少ないように思います。
ということで、アート関係者への情報発信は別仕立て、別経路。関係者のよく見るサイトやMLへのピンポイント広報が欠かせません。今週から、いざ、PR開始!
▼トヨタリリース