応募に関するQ & A その2
10月もあっという間に過ぎ、ふと気がつくと来週の今日は11月・・・!そういえば、先日早くも来年のカレンダーをいただいてしまいました。去り行く10月に焦りつつ、たくさんの(!)フォーラム応募企画に出会える10/31が待ち遠しくもある事務局です。
さて、引き続き応募に関するお問い合わせをいただいていますので、ご参考まで、以下の通り紹介します。
--------------------------------------------------
【Q1】聴衆は自分たちで集めるのでしょうか?フォーラム会場の東京には知り合いがいません。
【A1】事務局と参加団体が協力して、フォーラム全体および各参加セッションの広報・集客に取り組みます(総合チラシも作成します)。事務局の全体広報と、参加団体独自のネットワーク・広報媒体等を通じたPRで、新たな関心層を発掘する機会にしていただければと思います。
【Q2】応募書類は3枚以内に納めねばなりませんか?
【A2】詳しい説明が必要であれば存分に書いてください。なお、選考の過程で詳細資料が必要になった場合、事務局から連絡(質問)させていただくことがあります。
【Q3】 選考ポイントは?
【A3】社会的なインパクト、課題の緊急度、新たな視点の提案性、そして本フォーラムの総合テーマ「アートの力、アートの社会的な価値」についてどのような考えをお持ちか、等です。また、運営面における実現可能性や予算の妥当性も考慮します。
----------------------------------------------------
その他ご質問ありましたら、気軽にお問合せください。